fc2ブログ

桜7分咲き

★写真はベランダから見た桜の七分咲きです。

★さて、本日は夕方まで、嵐が吹き荒れていました。

★夕方から雨は上がったので、夜家人が勤め先から帰ってきてから、二人で自転車で東村山駅近くのイトーヨーカドーへ行きました。

★実は肩の具合が良くないのでかねてから企んでいた、枕を買いに行ったのです。

★すると枕売り場でちょっとしたことを聞いたのに、係りの人がいろいろしゃべりだし、挙句の果ては、ベッドに横にならされ、枕のセミオーダーという風になってしまった。

★枕の部分が4っつに分かれていて、頭の下の部分と上の部分そして右と左の部分の薄いマットを引いたり足したりして調整するのである。

★およそ20分色々と講釈を受けてなんとなく、その結構高い枕を買わされてしまったというか、買ってしまった。

★4月から消費税が上がるので、日用品とかのまとめ買いをしている人が多いようで、そういった人も結構スーパーには居た。

★けれども蓄えの無い我が家としてはそういったことも出来ない。

★したがって、4月になったら8%に上がった日用品を買わざるを得ないのだ。本当に現行の政権は貧乏人を徹底的に目の敵にして、滅ぼそうとしている。

★これほど金持ちの味方で金持ちを優遇して、貧乏人を痛みつける政府はこの国の歴史上はじまっていらいではないのだろうか?

★皆唯々諾々とこうした政策に従っている日本国民はよほどの大金持ちなのか、それとも北朝鮮が独裁国だ等と言いながら実は今の日本の方がよっぽどの独裁国なのだという事が分かっていないのだろう。

★ありあわせの金で、米5キロを買って2日分ぐらいのおかずの一部を買って帰ってくる。

★晴れてはきたが、相変わらず夜半まで激しい南風が吹荒れていた。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。

スポンサーサイト



theme : 健康
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード