FC2ブログ

まるで五月のような

多摩湖の夕景

★写真が尽きたので昨秋の多摩湖の夕景をアップします。

★さて、本日は最高気温22度と昨夜から暖かくて、布団と毛布2枚だったのに、毛布を2枚とも寝ている間に剥ぐような暖かさ。

★このところ諸事情で風呂に入れなかったので、思い切って、午後風呂を沸かして入った。

★というのも、寒い時期は昼に風呂に入ると決まって湯冷めがしてしまい風邪などひくので、よほど暖かくならないと昼風呂は敬遠しているのです。

★昼に風呂に入ると、どっと疲れが出るようですが、そんなことはともかく、さっぱりして、少々お出かけ。

★割合短時間で用事をすませて、ご帰還となる。

★桜も3分から4分咲きで、このまま春になれば良いのに、天気の方もそうはいかず、三寒四温で、あっという間にこの国最高の季節は行ってしまうようなのです。

★家人も小生も幸いなことに花粉症の症状はないので、出来るだけ、春が長く横たわっていて来ればいいのにと思う昨今であります。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 天候・気候
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード