FC2ブログ

風邪で休養

夕焼け怪しいぞ

★写真は夕方の空。

★風邪で熱は下がってきたようなのですが、だるく、1日寝椅子にゴロッとしていて、ボランティアから帰ってきた家人に促され、西の空を見るとなんとなく怪しいので写真に撮りました。

★近頃はいろんな風邪が流行っていて、咳もでなく、喉もいたくないのに2か月も続いた風邪もあるとか家人から聞き、「おい、えんぎでもないこと言うなよ」と言ってしまった。

★65歳で先日亡くなった大瀧某とかいう歌手が2日程熱があり、かぜとおもっていたが、3日目に大声を出して叫んで逝ってしまったとかの新聞記事をよんだり、年を取ると何事もマイナス材料な事ばかり考えてしまう。

★それでも、寝椅子というかカウチにぼんやりと座って、ちょっと熱っぽい頭で窓の外を見ると白い雲が春の雲なのかぽっかりとういていて。

ぽっかりと

★そのぽっかりと浮いている雲をぼんやり眺めていると、よくぞここまで生きてきたなーという何とも言えない感慨がこみ上げてきたりする。

★これも風邪のせいなのかもしれない。

★富士山も姿を現して・・・・

見つけた

★なんか今日はブログを写真で埋めてごまかしたような気がするが、文字は少ない方がいいのか?

★おやすみベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 心のつぶやき
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード