食べ過ぎて

今年の梅

★写真は今は盛りの梅の花です。

★さて、本日は昼前に起きて、血糖値が高くなるのを嫌って、ご飯を食べずに天ぷらを食べたのだけれど、その中に古い天ぷらがあって、それらを昨日の天ぷらと混ぜてかなり多めに食べてしまったために。

★食後2時間ほどして吐き気がして、あれれという間に大量に嘔吐してしまった。

★まあ、吐いたなどという事はここ何十年ぶりのことで、あの苦しさには参ったが、原因が分かっていたので、ノロウィルスでもインフルエンザでもないので、一安心した。

★夜、おかゆと焼いた鯵を半身たべて、更に数時間後うどんを食べたが何ともなかったので、ほっとした。

★多少疲れもあるのだけれど、諫早からの旅以来体重が1キロ程増えてしまって居たので、これで多少なりとも落ちたかと思う。

★そんなわけで、なんとなくテレビを見たりしながら1日過ごしたが、大河ドラマといい、ほかのドラマもドラマの態を成していないものが多すぎる。

★確かにTVは人間をダメにする。そのテレビで何回も見せられて、親近感を錯覚させられた人間が都知事として立候補し、これまた、投票するのだから、ちゃんとした行政のプロである首長が生まれるべくもない。

★何とも情けないことになってきたものである。

★といったわけで、本日躯の不調が更に心の不調を招いたようなありさまだった。

★お休みベイビー!また明日。

theme : 心と身体
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード