FC2ブログ

片付けを始めるが

箪笥の中のアビ

★写真は箪笥の引き出しの中に入って喜ぶアビです。

★やっとなんとか途中1回起きたものの8時間程寝ることが出来て、時差ボケが取れて、普通の不健康状態?に戻れた感じがしました。

★国内の3泊4日の旅でこれほど疲れるのだから、東南アジアを今ヒッチハイク状態で旅してる同じ年代で照明家の71歳のMさんはよほどタフなんだなと改めて思いました。

★さて、旅で痛めた腰と背中の痛みを診てもらおうと、すっかり外出用に着替えて整形外科の病院に電話したのですが、いずれも曜日が決まっているのと、明日の午前中しか開いていないとの事で本日はあきらめました。

★旅から戻ってすでに夜更かし朝寝坊の風習に戻ってきたので、明日は早く起きられるかどうかわかりません。

★まあ、それほど痛みがあるわけではなく、ちょっと気になるだけなので、正月迄様子を見ることにしました。

★夜になってから雨が止んだので、自転車で駅の近くのディスカウントショップへブルーレイとCDその他を買いに行く。

★そして8時過ぎご近所の方から頂いた大粒の牡蠣と豆腐等のごっちゃ煮の鍋を食べたまではよかったが。

★仕事部屋の片付けを始めたのだけれど、片付けの仕方で家人ともめてしまった。

★家人はきちんと物が引出とか棚の中に整理される片付けをもとめ、こちらは、発想の原点とも言える、本の背だけでなく、多少見栄えが悪くともあらゆるものが目に飛び込んでくる状態に片付けたい。

★片づけも創造し易いような場所に部屋をしたいという事で、考え方がぶつかってしまった。

★結論は「俺の部屋は俺の自由に片付けさせてくれ」で落ち着いたのだけれど、久しぶりの口喧嘩で疲れてしまい、片付けはとん挫してしまった。

★したがって本格的な片付けは明日以降に日延べという事になった。

★本年もあと4日、師走はいつの年もいいことがないが、なんとかきちっと片付けて、創作可能な信念を迎えたいと思っている。

★本日これまで、姫路の旅の事は又明日へ繰り延べです。

★お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード