雪か雨かで大違い

イルミネーション久米川駅

★写真は久米川駅北口のイルミネーションです。

★さて、本日は六本木の脚本家連盟で「脚本家ニュース」の新年号の校正をやりました。

★予報によると本日都心は雨、多摩地方は雪の可能性があるとの事。

★昼12時過ぎに出た時は雨もまだ降っていなかったのと、雪がちらつくというニュアンスの予報だったので、小雪なら自転車でも帰れるかとたかをくくって自転車で出たわけです。

★すると、夜7時過ぎ駅に帰り着くと、激しい雨。自転車を置いて歩いて帰ってもよかったのですが、こっちも意地があり、フードつきの古いダウンで、強引に雨の中帰って来ました。

★結果びしょぬれ。

★素人気象予報士の考えでは雪はないなと思ったのですが、何度も多摩地方は雪とテレビもスマホのニュースも言うものだから、ついつられて、びしょぬれの帰還になりました。

★タオルで雨を吹きながら、風邪をひいたらどうするんだ!などとついタオルを渡してくれた家人に八つ当たりをしそうになりました。クワバラクワバラ。

★雪で困ってる人が読んだら「何言ってんだ!」と怒られるお粗末な話でした。

★暮れらしく少し書斎を微片づけ。でも先は遠い乱雑ぶりです。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。


★本日これまで、
スポンサーサイト

theme : 東京・多摩地域
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード