FC2ブログ

定期健診

冬の雲

★写真は今日の(17日)雲です。

★さて、本日は月に一度の健診日。夕方大泉の病院へ行く。

★ヘモグロビンa1cf6.7血糖値124でまあまあの現状維持。

★終わって、大泉学園まで歩き、本屋で「住んでみたドイツー8勝2敗で日本の勝ちー」という川口マーン恵美の新書とあまりに面白いと桃井章氏のブログに書いてある中村文則の「世界の果て」の文庫本を買った。

★所沢周りで帰ってきて、一人で極上のラーメンを食べてから、駅前で家人と待ち合わせて、西友で家人のGパン700円を買い、駅の反対側のはとやで小生の裏起毛のパジャマ兼部屋着を買った。

★久々に好物のショートケーキと家人はアップルパイのケーキを買い、100円引きの鮨を買って帰って食べたが少し食べ過ぎ気味で胃がもたれた。

★甘い物好きの小生としては月に一度はショートケーキでも食べないとやっていけない。

★ただ、最近は全体に胃を小さくして小食にしているので、普通に食べてしまうと胸焼けしてしまう。

★医者にも今日少しやせましたねと言われる。ここ3か月程野菜から始める食事と量を少なくしているので、普段芝居をやっていない時より、4キロ落として69キロ近辺の体重だ。

★本当はもう5キロくらい落としたいが、あまり落とすとかえって具合が悪くなりそうな気もする。

★難しいことである。

★本日これまで、お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 健康第一
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード