さすが田無だね

田無駅前A

★写真は田無駅前のイルミネーションです。

★さて本日は午後、旧友の養成所で同期のK君と田無で会いました。

★K君は現在はレストランの支配人のような事を生業としているのですが、かつてはコマ劇場でダンサーとして踊っていて役者もやり、東宝の演出部にもいて芝居をしていた人物です。

★小生よりは4っつ下ですが、全く学んで来たコースも違い、芝居に対する考え方も初めは違っていたのですが、次第にその違いから学ぶことが増え、時にわが劇団の振付なども手伝ってもらった間柄です。

★しばらく彼も仕事が忙しく疎遠になっていた時期もあるのですが、この頃半年に2、3度会っては色々話したりするような具合になっています。

★彼が元コマ劇場で仕事をした演出家や、共演した様々な昔の芸人の話など聞くと実に面白く、話は尽きません。

★由利 徹、森川信、佐山俊二等数えきれない芸人との共演の話や、こちらは拙作のラジオドラマで出会った橋爪 功さんや西田敏行さん高畑敦子さん森繁久彌さん等の話というか芸譚等やもろもろの演劇、文学の話をしていると、時間が止まったようです。

★コーヒー屋を梯子して途中中華の飯を挟みながら、あっという間に5時間以上が過ぎています。

★それにしても流石は田無の駅前、イルミネーションが輝き、しかも六本木や表参道ほどではなく、控えめなのがとてもいい感じであります。

田無駅前B

★そんな訳で久しぶりに充実した1日を過ごしました。

★話変わって21万人を超える観衆で埋まった仙台での東北楽天の優勝パレード。

★これは大変ほほえましい話であります。

★特定秘密保護法案等、不穏な空気の流れる中、唯一の楽しい話題ではないでしょうか。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。

スポンサーサイト

theme : 東京
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード