FC2ブログ

そして地震がきた。

11月14日

★写真は11月14日の夕景。
11月15日怪しい夕暮れ

★上記写真は11月15日の夕暮れ。
11月16日怪しい夕暮れ2

★上の写真が11月16日の写真です。

★そしてやっぱり地震がやってきました。16日夜千葉県西部震度4。そして念の為気象庁の地震速報をクリックすると、何と16日の朝4時56分から17日の0時50分までの間宮城県海岸、茨城県そして千葉県北東部等合わせて、11回の地震があったとある。

★勿論中には震度1あるいは2というものも交じっているが、これはちよっと素人目にも多すぎるのではないだろうか?

★このうち体感できた揺れは3回なのだが、何と11回も関東東北地方で地震が起きているという事は本当に大丈夫なのかという感じがする。

★この間九州南部でも16日震度4くらいの地震があった。

★3日続けて怪しい地震の前兆のような夕暮れの空である。

★大きな地震が来ないよう、貧乏人は移動も出来ず祈るだけだ。

★さて、本日は先日プリントアウトした台本に不備があったみたいなので、改めて「吾が魂の八犬伝」のチェックやり直しを1日中やった。

★パソコンで注意しなければならないのは、同じ原稿を改訂後と改訂前を間違えて、今回改訂前を印刷して2人の人に渡したらしい。

★改訂前とそれほど違わなければよいのだけれど、改訂以前の原稿は実は人に打ち直してもらったもので訳あって、誤字脱字がはなはだしいのだ。

★そんなミスの為、およそ2日がかりでこれを直した。大変なことである。

★本日はこれまで。お休みベイビー!地震にはくれぐれも気を付けろよ。又明日。
スポンサーサイト



theme : 雑記
genre : その他

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード