FC2ブログ

秋の早足

11月の初めの空

★写真は昨日11月2日の空。

★さて、本日の連続ラジオドラマのダビングは「警官嫌い」エド・マクペインの87分署シリーズの第一巻の脚色で、10分×10回のシリーズです。

★山口崇さん平淑恵さん最近ブレークしまくっている高畑 淳子さん等の出演で、87分署シリーズは膨大なシリーズで、ニューヨークに擬したアイソラという架空の街の警察署の群像をリアルに描く作品で、小生も好きな警察小説だったので、張り切って書いたのを覚えています。

★1984年7月9日~20日までの月~金に放送された作品で、小生41歳の頃の作品です。

★ところどころテープが自分で録音したため、欠けていたり、テープがすでに駄目になっている部分もありますが、そういう事を含めて懐かしい作品です。

★さて、夕方打ち合わせの為近くへでかけ、日本シリーズを見たのは後半の8回でした。

★楽天の田中将大投手が31回目にして今年初めて負けた試合で、残念ではありますが、日本シリーズの第6戦迄シリーズの始まりから1敗もしなかったという事は驚異的な偉業で、かえってこの事で野球ファンの心に深く刻まれるのではないでしょうか。

★2点差で巨人が勝って、明日の決戦はますます目が離せなくなったようです。

★夜冷え込んで秋の進み具合が恐ろしく早いようで、寒気がしたので室内でもフリースを一つ足しました。

★そんなところで本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード