FC2ブログ

電話、電話・・・・

11月の水槽

★写真は久々家の水槽のフナと口ぼそ達。

★さて、本日は午後仕事の事で連絡があり、それを伝える為に6本の電話をして、留守電に入れて電話を待ったり、そのほか2本ほどの電話をしたり返りの電話があったり忙しく短い秋の日は暮れてしまったような感じです。

★夕方家人と自転車を連ねて近くのダイエーへ買い出しに行き、タンメンを食べ2階の書店で旧約聖書の図鑑というか、図版の本を買い、食品を買って帰って来ました。

★電話の忙しい中、本日のダビングは、檻 北方謙三作・小生脚色のハードボイルドの15分10回で1989年6/20日~7/1日までNHKFMのアドベンチャー枠で放送された物です。

★故原田芳雄さん、そして立川三貴さん三谷昇さん金沢みどりさん等が出演しています。北方謙三さんの危険な夏とともに、脚色作品の中ではハードボイルドの好きだった小生としては気に入っている作品です。

★その後、改めてラジオドラマ作品集のリストを途中まで書き加えたりして本日は終わりました。

★天気は良いが、どんどん日が短くなっているような気がします。まるでわが人生と同じように。

★本日これまで゛。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 雑記
genre : その他

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード