FC2ブログ

劇団ミーティング

夕焼雲

★写真は10月30日の夕焼け雲です。

★さて、今日は10月31日。十月も終わりました。

★夜、参宮橋で久しぶりに劇団ミーティーング。

★来年のスケジュールの確認等しましたが、決定まで行かず、11月中旬に今一度ミーティングをやることを確認。

★その後軽く飲みました。

★それより先、昼過ぎワールドシリーズは田澤、上原の2枚のストッパーを擁するボストンレッドソックスがカージナルズを破り、ワールドシリーズを征し優勝しました。

★ひさしぶりにエキサイティングなシーンを見られて感動しました。

★田澤も高卒でいきなりアメリカ大リーグに行ったので、当時ずいぶん叩かれたり、肘の手術をしたり苦労したようです。

★上原もアメリカでの先発から抑え、そしてクロ―ザーへの道は実に大変な日々だったと思います。

★一方日本シリーズは楽天が巨人を退けて、王手をかけて、仙台へという事になりました。

★はたして、田中は無敗で最後まで突っ走るのか?それとも田中に黒星をつけて、更に日本一になるのか興味の尽きないところです。

★そして明日からは11月。秋もいよいよ終わりです。12月はいつも追い込まれ、好きではないので、せめて中身の濃いひと月にしたいものとおもっていますが、どうなることやら。

★今日電車に乗るときにバックのチャックを開けたまま、あわてて電車に乗り、バッグからカードを入れた財布がするっと電車の床に落ちて、気づかず乗客に教えられて、あわてて、拾いました。

★危ないうかつなことばかりやっております。

★気を引き締めて行かねばと思います。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード