団地祭

団地祭り

★写真は団地祭で歌う父ちゃんバンド。

★さて、本日は団地でお祭りがおこなわれ、普段家人が手伝っているているのですが、本日は練馬の喫茶へ勤務に出ているので、手伝えないことをお詫び方々お祭りに行ってほしいといわれ、昼過ぎに起きて、朝兼昼飯を急いで食べて、行きました。

★本日はいい天気で、その天気の下父ちゃんバンドが何ともゆるく、歌いながら演奏していて、演奏者はいずれもいい年の親父なので、ひとしきり椅子に座って楽しみました。

★その後あみだ籤の券をもらい、2時過ぎから始まったのですが、もらった番号が何せ60番、籤が1番に着き30秒ほど時間がかかるので、結局60番になるまで、30分以上ベンチで買ってきたスポーツ新聞等を読みながら待ちました。

★やっとの事当たったのは大根を下ろすプラスチックの機器。待った甲斐があったような気がしました。

★結局広場に2時間程居て、その間携帯を持って出なかったので、家人が何回も電話をかけてきて、返事がないので、「さては、昨日の二日酔いでくたばったのか!」と心配をかけたようです。

★処で話変わって明日は朝早くから、医院でバリュームによる胃の検診です。

★そのため、本日夜9時には食事を終わり、明日は朝から水も飲めないとのお達し。朝も早いし、苦手です。

★バリュームと言えば若い頃、初めてバリュームを飲んだ後、便通が良い体質だからとなめていて、下剤を飲まなかったら、大変なことになって、一週間ほど便秘の上にカチンカチンの石のような便に死ぬほどの苦しみを味わったことがあります。

★以来医師の指示は守るようにしています。

★それにしても、近頃はバリュームより、あのぐるぐる回される機械がきつくて、逆さにされたりすると、水も飲んでいないので、脳が破裂するような気がしてなりません。

★医者からはカメラとバリュームと2択を迫られたのですが、あの胃カメラも人より食道が細いせいかゲーゲー吐くのもかなわないし、バリュームを選択しました。

★胃の検査は年寄りにとってもう少し楽にならないのかと思います。

★それはともかく、本日は飲み物だけにして、早く寝ます。

★そんなわけで、お休みベイビーまた明日。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード