FC2ブログ

長い一日

秋空1

★写真は秋の空です。

★さて、本日は六本木の日本脚本家連盟で、脚本家ニュースの校正。

★その後新宿へ出て本屋・家電量販店などで時間をつぶし、中野へ。

★中野で芝居を見るのだけれど、時間がものすごく空いてしまい、コーヒー屋でつぶしたり、中野ブロードウェーの方をブラブラ、するとフィギアとかマニヤックな漫画の店とかが中のブロードウエーには溢れていて、ずいぶん様変わりがしているので、びっくりしました。

★その後7時30分から「あらゆる会議の真ん中で」に客演してもらった松本美菜子さんが出ていて、所属するプロダクション主催の若い女の人2人の芝居で、若い女性の生活を即興的な構成の中で演じてみせるという芝居ともつかぬイベントのようなものでした。

★バーカウンターのある喫茶店のような処に30人程の人を集めてそれなりに面白かったのですが、身内的なお客が多かったせいか客をいじりすぎたのがちょっと気になりました。

★まあしかし、若いうちは色々なことにチャレンジしていくことはいいことだと思い、温かい目で見ていこうと思います。

★この芝居を見にきていた、劇団員の瓜竜と暫し飲んで軽く食事をしました。

★そんなわけで、年寄り的には長い航海で、本日11時半過ぎに我が家にたどり着いたときはヘロヘロになっていました。

★若いころは会議と芝居の空き時間は色々やることが多くて、あっという間に時間が経ったのですが、、今はいったん帰るには時間が足りなくて、こういう空き時間のつぶし方に困り、疲れ果ててしまうだらしなさです。

★そんなこんなで秋の一日は暮れていきました。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 今日の出来事。
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード