台風直進通過

台風一過夕焼け富士望遠

★写真は台風一過の夕焼けの富士です。

★さて、朝7時過ぎにトイレに起きたら台風はたいしたことなかったので、例よって10時頃正式に起きると、ニュースでは大分前の情報を伝えているらしく、まさに台風の右側のヘリが直撃しているようで、ベランダもギリギリでベニヤ板や小物が飛びそうな勢いであります。

★家人と二人で、激しい風雨の中、板やそのほかのものを更にロープで縛りなんとかしのぎました。

★昼には何とか風雨も次第に収まってきて、2時過ぎにはほとんど雨は上がり青空も少し覗いてきたようです。

★芝居の直しをなんとか目鼻を付けたのが夕方。

★夕方、イト―ヨーカ堂とその近くのスーパーへ自転車で家人と買い物に行きました。

★思ったほど、空堀川は増水していませんでした。しかし全国各地で河川の氾濫がこれほど広範囲に広がったことは近年なかったようです。お見舞い申し上げます。

空堀川増水

★帰りの夕日はことのほかきれいで、ありました。

台風一過の夕焼け


★富士がくっきり見えていたので、夕焼けの富士を撮りたくて急いで帰って来ました。

★夜は晩飯の後更に原稿の改訂をやり、なんとか形を整えるまで行きましたが、直したことによりダブってきた説明などを更にカットしなければならないので、あと少しという感じです。

★と言ったわけで、本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード