FC2ブログ

床屋と阿波踊りと

阿波踊り

★写真は東京の東村山のごく一部の阿波踊りです。

★さて、本日は、昼から改定する芝居の執筆3時間程やり、疲れたので、気分転換で床屋へ。

★相変わらず、親父さんと床屋政談で盛り上がりました。

★するとおりしも近くの通りで、阿波踊りのイベントというか祭りがあるとの事。

★始まるまで、すこし時間が余ったので、本屋で「誰かに話したくなる恐竜の話」を買ったり、薬と栄養剤を買ったりして、コーヒー屋でコーヒーを飲んで、6時過ぎ通りに出る。

★すると、10人程の阿波踊りの2チームが人垣の中の道路で踊っていました。

★なんでも床屋のマスターに聞くと、この小さな街には町内会が4っつあり、話し合いがつかず、1つのモザーク商店街だけが阿波踊りを呼ぶことを決めて、3年ぶりに開催したとの事。

★どうりで、ちんまりとしてささやかなわけです。

★色々事情はあるのかもしれないけど、せめて、夏祭りぐらい4っつの町内会が意見を合わせてやれば、もっと楽しいものになったはずなのに、どこの会合もああだこうだとの意見があって、少しも纏まらないとは不思議な国です。

★不思議と言えば、これだけ小麦粉や電気代、調味料、石油等あきれるほど、物価が上がり、介護保険もあがり、年金は下がり、70歳以上の医療費は秋から1割が2割に上がるというのに、60名の人間を集めて、消費税集中なんとか会議を政府が開き。

★そのうち44人つまり75%の人間が消費税を上げることに賛成だと?

★まったく出来レースとはこのことで、こいつらいったい年収いくらとっているのかという話です。

★1千万も2千万も年収のある奴を集めて、「消費税あげますか?」なんていう八百長やるなよ。

★呼ぶならこちとらのようなせめて年収300万以下の人間を呼んで、一度でいい「消費税上げますか?」って聞いてみろよ。

★ふざけるな!天下り廃止とか、ムダ金の削除とかやれること全部やってから消費税とか憲法とかの改訂をやれよ!と言ってやる。

★オリンピックとかアホナ事いう前に、とにかく全力で福島をいや日本を放射能汚染から救う方法を(今日も新しく汚染水が漏れ出した)国を挙げてなんでやらんのかいと情けなくなる。

★誰が考えたって、それが正常な政治だろう。それを75%消費税値上げ賛成等という猿芝居の(芝居をこういう例えで使いたくないが)会合をやっている。

★歴代どの内閣も納得いかないが、安倍内閣は最低の低である。

★と考えると眠れなくなり、仕事に支障をきたすので、この辺でやめる。

★そんなことより、夏の山積みの宿題を早くやらねえとほんとにやばいぜ。

★というわけで、お休みベイビー!また明日。

スポンサーサイト



theme : 心と身体
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード