FC2ブログ

アゴ出汁

I事務所の玄関からの夕景

★事務所の玄関から見た夕景がなにやら不気味だった。大地震等来なければ良いが・・・・・・・・・

★本日注文していた事務所の蛍光灯のカバーが事務所の近所のデンキ屋に届いたので、取りに行き取り付けた。

★このカバーは一年以上前に事務所で寝ていた時に、突然天井から割れて、落ちてきたもので、幸い、顔のところではなかったので、ケガはしなかったのだが、大家さんに言って説明して、そっちで買って貰うのもめんどくさいので、こっちで買う事にしたのである。

★色々忙しく、そのままに成っていて、今日ようやく直したと言うわけである。

★その後、上石神井の事務所から、バスで西荻窪に出て熊本ラーメンを食べる。

★電車で吉祥寺伊勢丹の食品売り場へ行く。

★そして、お目当てのアゴだしを買う。アゴだしは色々売っているけれど、小生のお気に入りの奴は、青山の紀ノ国屋と吉祥寺の伊勢丹とそのほか都内では、あと1っ箇所しか売っていない。

★前は京王百貨店の新宿店の食品売り場に置いてあったので、割合簡単に手に入れていたのだが、今は吉祥寺まで出なければ成らない。

★アゴだしは、うどんのだしには最高で、20年程前、ラジオドラマ「天主堂」のシナリオハンティングで五島列島に行った時から、うどんのだしはこれに決めている。特に夏の冷やしうどんのツユは最高だ。

★瓶3本を纏め買いして、ロシ゛ャーズへ寄る。

★カバンを買ってしまう。

★一体家に何個のカバンがあるのか?

★そして、36色のクレヨンを買って、靴下3っつ買い。ボールペン買うが、ロジャーズは驚異的な安さである。3500円ちょっとだ。

★吉祥寺から関東バスで西武柳沢まで出て、帰ってくる。

★そんな不思議な一日だったぜベイビー!


シギ2

★写真は空掘川のコサギ
スポンサーサイト



theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード