合評会

あらゆる会議e

★写真は「あらゆる会議の真ん中で」の舞台写真です。

★さて、本日は夕方高田馬場へ出て、眼鏡を新しく作りなおしました。まだ2年くらいしか経っていないと思ったら、店に記録が残っていて、今の眼鏡に変えてからもう3年が経っているという事に驚きました。

★遠近両用に薄いサングラスをオプションで付けたので、32500円と思わぬ出費になってしまいました。

★それでも目は大切で、4月に右目を手術してから、右目の視力が落ちたようで、PCに向かうとどうも目がしっくりいかないので、これは眼鏡の度を合わすほかないと思った次第です。

★手術後半年くらいかけて目が良くなると聞いていたので、視力も多少良くなるのかと思っていたら、そういう事はないらしく、計測したところあまり変わりませんよと眼医者は言うのです。

★それでも、度のあっていない右目を左目で捕捉しているようで、どうも目が疲れるので、仕事柄眼鏡は何としてでも変えたいと思う次第です。

★本当は余裕があれば、3っつ程同じ度の色々変わった眼鏡をとっかえひっかえすれば、日常は楽しくなるのでしょうが、今のところ眼鏡一本新しくするのが精一杯なので仕方がありません。

★出来上がるまで1週間かかる予定です。

★その後上石神井へ出て、「あらゆる会議の真ん中で」の合評会。

★座組みをした皆と2週間ぶりに会いました。

★例によっていろいろ反省しましたが、今回は小生が稽古後半から尿管結石になり、本番では腎盂炎まで引き起こしてしまったことが、悔やまれて、最後の詰めに色々と演出的に悔いの残る舞台だったのが一番大きいことでした。

★40年に近く芝居をやっていて、こんなことははじめてで、大抵どっと倒れるにしても公演後だったので、何とも悔しい思いをしました。

★まあしかし、下手をしたら倒れて死んでしまったのかもしれないと思うと、まあ吾ながらよくやったとも思いました。、

★終わってしばらくぶりに皆で飲み会。小生も久しぶりにビールを少々いただきました。

★まだ石は出たのか出ていないのか、今一はっきりせず、30日のレントゲンの結果を見てという事になりそうです。

★そんなわけで、皆より一足先に戻ってきた衣裳の山を抱えた家人と、一緒に帰路に着きました。


★本日はこれまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 演劇
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード