予想の付いたことだけれど日本は何処へ

★写真は「あらゆる会議の真ん中で」の舞台写真です。
★さて、予想通り、自公大勝利という結果。しかも投票率異常にに低い中で・・・・
★とにかく法を改訂してでも、今選挙はやるべきではないという意見の小生です。
★今東北被災地の復興が全く進まない中での参院選等に金と時間をかける時ではないという意見です。ただ、選挙にはちゃんと行きましたよ。それ以外に意思を表示する手段は今のところないんだから。
★もう一つは憲法自体を議論のテーブルに乗っけるべきではないという意見であります。
★じゃあ、自衛隊はどうするのか?自衛隊は国際救助隊に名前を変えて、世界のどこでも戦争以外の地震、火災、と災害があった場合真っ先に駆けつける隊にすればよい。
★そうすれば、どこかが日本に攻めてきても助けられた世界各国がほおっておかないでしょう。
★必ず助けに来てくれるはずです
★自衛隊反対を叫ぶのはいいが、現に自衛隊に勤務している人たちをどうするのか?
★反対をするのは簡単だが、野党には反対した時の対案がないから駄目なのです。
★例えば、政治と利権を離すためには、たった一つの法律を作れば事足ります。
★日本では、政治家になったら年3千万円を代議士と議員に保証してあげるのです。
★ただし、資産貯金を含めて4千万以上の収入のある者は金儲けはいくらしてもよいが、町会議員から始まって政治家になることは一切出来ないという法律を一本つくるのです。
★そうすれば、利権に関係なく、政治をやろうと思う者だけが政治家になるというわけです。
★選挙もまた中小の選挙区は廃止し、大選挙区のみにして、街頭演説はやめにして、ネットとテレビのみで1局解放して朝から晩まで政見放送をやればよいと思います。
★そのかわり、選挙に出る者は選挙までの10年間テレビに出たり、マスコミに出たりすることを禁止する法案を作るのです。
★そうすれば、地元の利益代表はなくなり、地方は地方に政治も財政もまかせ、日本全体の事に政治家は気を配ることになると思います。
★そういった対案をもって大手術をしなければ、この国は終わるね。
★とっくに終わっているか・・・・情けない。
★本日これまで。
★お休みベイビー!また明日。
。
スポンサーサイト