FC2ブログ

着実に快方に向かってはいるが

野立と小谷2

★写真は「あらゆる会議の真ん中で」の舞台写真の一部です。

★さて、やはり夜頻尿の為、ほぼ1時間おきに目が覚めるは困ったもので、トータル8時間寝ても5時間ぐらいしか寝た気がしません。

★抗生物質によるアレルギー反応の蕁麻疹が薬を変えてもらったので、引いてきたのと、小水をする時はだいぶ楽にはなりました。

★ただ、まだめまいがしてなおらないのと、夜中の頻尿がちょっとつらいというところです。

★でも、熱が出なくなったり、血圧が安定してきたのは、かなりいい方向に向いているのだと思います。

★そんな中大分冷房の利きが悪くなったので、夜一大決心をして、古い年代物のクーラー3台のフィルターを洗い、素人が出来る範囲で掃除機をかけました。

★途端にクーラーは別人のように利きが良くなりました。

★本日は思い切って寝る部屋を家人のと入れ替えて、みました。


★居間との境の扉を開けたままなので、居間にあるクーラーは付けっ放しにしても、程よい涼しさが隣室の寝室に及び快適です。

★一方小生の倉庫兼寝室はクーラーをタイマーにすると2時間程で汗ぐっしょりとなってしまい調節が難しいのですが、クーラー嫌いの家人はクーラーなしで平気なようです。

★ですから、この交換は良いと思いますが、家人が早く起き出かけるときは居間の傍のキッチンでいろいろと作業しだすので、夜型のこっちは目覚めてしまいうまくいきません。

★幸いあしたは祭日で家人もゆっくり休めるので、この寝室の交換はうまくいくはずです。

★でも戸惑うものがいます。アビちゃんです。

★アビちゃんのトイレと餌場は廊下に出してセットしたのですが、わかるかどうか?

★いや、賢い猫なのできっとわかってくれると思います。

★そんなわけで、本日此れにておわり。

★お休みベイビー!また明日。


スポンサーサイト



theme : めまい
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード