fc2ブログ

支度までしていったのですが・・・・

野太刀と小谷

★写真は「あらゆる会議の真ん中で」の1シーなんです。

★さて、朝まで頻尿で充分に寝たつもりなのにまるっきり寝た気がしなく。

★これは昼間起きている時はそうでもないのに、横になると特に頻尿になる為であります。

★病名は急性腎盂炎という事で、しっかり入院の支度をして、家人に手伝ってもらい、タクシーで病院へ行きました。

★まず、血液の検査・尿検査に後1時間半後に診察を受けました。

★すると数値が少し下がっており、自宅で様子を見てもよいとの先生の診察でした。

★なんと拘束されたり管理されたりすることの超苦手なBブラッドタイプの小生としては、内心小躍りするほどでした。

★診察終わって点滴をゆっくり一時間。まあ、こればっかりは我慢しました。

★終わって病院の食堂で縁起担ぎも入れて、久々にかつ丼と大好きなアイスココアを食べ飲みました。

★かつ丼はダジャレで病気または病院に勝つという事です。古くてすみません。

★それはともかく、昼は頻尿と言っても1時間に1回くらいで熱もないので、多少お小水が出る瞬間がつらくとも、何ともありません。

★いや何ともなくとも連日の暑さには参りますが。

★そういえば、これだけテレビでも言われ、実感としても分かっているのに屋外で体育祭とか体育の授業をやって熱中症で何人も生徒を倒れさす教師には、怒りを感じます。

★どんな予定の消化があるのか、文科省の指導なのか、こんな暑い日に屋外で体操をやらせるという教師は馬鹿以下か、鬼畜としか思えません。

★体育館で少し控え目な体操をするとか、教室で座学にする知恵も知識もないものが、子供たちを教えているのは許せません。

★ニュースは倒れた学童の数を放送するのみで、そこに切り込むという気概のある局はどこにもないのはどうしたことなのでしょう。

★まあ、福島や被災地や原発の処置もそのままに、憲法改悪の為の選挙に金をつぎ込む神経の国なのでそんなもんですか?

★被災地を完全に立ち直らすまで、悪いけど、参院選はひきのばしにしようという発想の人間がいないのか?

★この時期の選挙反対!憲法を討論の議題にすること自体反対!という人は一人もいないのか?いや、ここに一人います。

★熱を薬で抑えている身なので、本日ここまででやめます。

★しばらくは自宅軟禁ならぬ自宅療養?自宅待機のG.Cでした。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード