記者会見

★写真は日本脚本アーカイブズにご自分の脚本を寄贈する三田 佳子さん。
★本日久しぶりに睡眠3時間半で、ラッシュの電車に乗って西武新宿線・山手線ほとんど立ったまま、北千住へ。但し池袋で腰掛けたのが運のつき、西日暮里で乗り換えるところ、目が覚めーたら、上野。
★そんなわけで、あわてて引き返したが、9時30分の集合時間に相当遅れた。
★実は、日本脚本アーカイブズで三田佳子さんが、わが放送作家協会の理事長市川森一さんにご自身の脚本約800冊を寄贈すると言う、セレモニー(記者会見)雅行なわれたのである。
★日本脚本アーカイブズとは放送作家協会の中の特別委員会なのであり、ここでは、ラジオ・TVの脚本を国や放送局に代って、放送作家がボランティアで、脚本を収集しているのである。
★何社集まるか心配もなんのその、TV4社、スーポーツ紙5社、週刊誌数社等、狭い部屋に報道陣が溢れた。
★吾々はその仕切りをしたのである。

★主催者としては、盛大につつがなく行なわれて、ホット一安心であった。
★その後、役所提出の書類作りなどで、夜9時近く、駅近くの和食チエーン店で食事しアーカイブズのメンバーと語る。
★さて、へとへとになって帰ってくると、下腹の痛みももう、感じられないほどに疲れ果てて、いる。
★風呂に入って、午前2時過ぎに寝られるだなんて、幸せだぜベイビー!
スポンサーサイト