原稿そして稽古

五月の空

★写真は数日前の五月の空です。

★さて、本日は起きるなりと言っても昼近くですが、さる原稿の締切で、夕方5時近くまで、パソコンでびっちり・・・・ようやく書き上げて、急ぎ稽古場へ。

★稽古は役決めの為のオーディション。何回も極めて難しいところをやる。

★小生の本毎度のことながら不意に感情が変化するシーンが多く、慣れた者はそうでもないが、いささかその急激な感情の変化に戸惑っているようにも見える。

★またなんといっても、セリフを一部覚えてもらってやったのだけれど、動きや重心の移動が出来ていないので、これは大変苦労するのではないかという予感。

★帰り着いて、家人の誕生日なので、ショートケーキで夜中に祝う。

★まさかなーお互いこんな老人になるとはなー。

★こんな老人になるまで゛つきあうとはなーと感嘆しきりである。

★家人は67歳。47年間の付き合いという事になる。

★夜半、芝居の補綴原稿3枚ほど書く。書いている途中いきなりパソコンが消える。あげくのはて、途中で切断したため方向キーを押してくださいと出てカウントダウンが始まる。

★おいおい、どうなってんの?というありさまあわててenterキーを押す。するとパソコンが点く。enterキーのことを日本語で言うと方向キーというらしい。みなさん知ってました?何?常識だと?

★そんなこんなで、今4時半。寝るのは5時になる。

★寝かしてくれよーいい年なんだから。

★本日これまで。おやすみベイビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード