鳩のお母さんの日

★写真はちょっとボケていますが、ベランダの隅で卵を抱いている母鳩です。
★今日は母の日です。小生も家人もすでに母をなくしているけれども、本日ベランダの隅のテーブルの下で卵を抱えている母鳩の姿を見る事ができました。
★昨日まで、時々飛んできていた父鳩の姿は今日は見かけなかったけれど、母鳩はしっかりと卵を温めていました。
★鳩の母でさえ、こうやってじっとうずくまって卵からかえるまで、抱きかかえているというのに、虐待したり、わが子を殺したりしてしまう人間の親がいるのは何とも考えられない事です。
★さて、台本の次の展開に行き詰まり、夕方いきつけの床屋へ行きかみを少し切ってもらいました。
★相変わらずの床屋談義で、小生より年上の親父さんは元気いっぱいでありました。
★脚本というものは途中でいろいろあって休むと次の展開がなかなか難しくなったりします。
★本当は一気に行かねばならないのですが、色々なスケジュールが入ってままならないのが悔しいところです。
★また本日も手帳に書いてあった重要なスケジュールを忘れていて、終わりかけた時間に思い出すなどの失敗。
★この頃手帳に書いてあるにも関わらず、2日間はスケジュールなしで脚本を書けばいいと勘違いして思い込んでいて、手帳を見て「あれっ?」「あれあれ!」となった次第。
★ただ個人と会う約束ではなかったので、ある意味ほっとしたが、こういう事が続くと信用問題になるので、やばい。
★といったわけで、明日の稽古までにかけて、兎に角必死で書き続けるのみ。
★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト