ベランダに鳩が・・・・

夕陽あやしく

★写真は2週間ほど前の夕方の光景です。

★さて、最近ベランダに鳩がつがいでしょっちゅう来るようになったので、巣でも作られたら困ると、気が付くたびに追い払っていた。

★ところが、留守にしている時などがあって、どうやらベランダの隅においてあるガラスの小さなテーブルの下にどうやら鳩が卵を生みつけてしまったらしい。

★そうなったら、そうなったで、追い払うわけにもいかず、ヒナに変えるのをそっと見守るしかないのだが、雨が降ったりして、どうも鳩が居たり居なかったりで、何とも気がもめる。

★家人が何とか助けやりたいとおろおろするので、「どうすることもできないだろう、自然にまかすしかない」と言ったのだけれど、どうにも気になることである。

★本日は近所の眼科医へ、手術をした病院からの報告状をもって診察に。

★土曜日という事もあり、いつも以上に待たされ視覚検査等をやって、3時間程待って診察。

★施術の後の右目は出血があったので、その跡ををレーザーで焼いたはずだというのだけれど、手術した病院ではそういう説明は受けなかったので、よくわからない。

★視力がまだ戻らないのだけれど、視力回復には当分時間がかかるとの事である。

★眼圧は左右とも14で標準というが、眼圧を下げる目薬は1と月以上さしていない。

★手術後は別の目薬3種を右目に4時間と3時間おきに注していたのだが・・・・

★来週手術をした病院でもう一度薬の指示をもらわなければならない。

★資料を読んだり次の展開を考えたりで、1日が終わってしまった。

★明日は少し頑張らないといけない。

★夜パソコンのネットの調子が悪くこのブログを書くところまでにえらく時間がかかった。

★なんなのか?

★とりあえず、本日は此れまで。

★お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : その他
genre : その他

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード