時間がない!

五月の空の鯉のぼり

★写真は風に乗って泳ぐ鯉のぼりです。

★さて、体調によって左右される日々。

★そんなことも言っていられないので、必死に書き続けるのですが、今回は調べることが多すぎて、そのたびにPCのネットで調べたり、ある人物については評伝があったはずと、本棚を探すのだけれど。

★きちっとジャンル別に本棚を整理しているわけでもないので、探し出すまでがずいぶん時間がかかる。

★探し出しても、全てを読んでいる時間がないので、必要なところをピックアップするのだけれど、これも時間がかかる。

★そうして、当たった資料を自分の組み立てたい構図の中に入れて、会話を成り立たせなければならない。

★考えると自分がいけないのだが、本来こういう風な方法で書く芝居はおよそ3か月ほど掛かるのだが、それを10日ほどで、いやもう連休は後4日しかないので、4日で仕上げなければならないという無謀の状態に陥っているのであります。

★そんな時間が全くない状態でも、合間を縫って運動をしないと、肩が岩のように固まってしまうので、近くの大きな公園まで自転車で行き、自転車を止めて公園を1周歩く。1周約1Kmくらいか。

★途中ポールに掲げられた鯉のぼりを持参のデジカメで狙うが、なかなか風が吹かない。

★なるほど当たり前のことながら鯉のぼり風が吹かないと、ポールに垂れてしまって様にならない。

★半周回って帰ってくると風が出て、見事に鯉のぼりが泳いでいる。

★シャッターチャンスと撮った。それが上の写真である。

★デジタルはいい。何枚でも取れるので。

★それでは下に風待ちの鯉のぼりを。


風待ち鯉のぼり

★とにかく時間がない。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日
スポンサーサイト

theme : 創造と表現
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード