fc2ブログ

入院初日

病院からの風景

★朝7時半に起きて朝食後支度してタクシーで病院ヘ。
色々と説明を聞いて診察。

★手術について説明を受ける。

★病室は8階で見晴はいい。同室は片方の白内障の手術をうけ、もう片方を小生と同じ月曜日に手術するというご老人1人。

★さまざまな検査をして、午後外出の許可をもらい、花小金井まで散歩。汗ばむほどの暖かさ。約20分で着く。

★駅の下のベンチに座って帰宅する人達をみていると、なんとなく自分がエトランゼになった気分。

★帰るところが我が家ではなく、病院の病室とは変な浮遊感がある。

★20分かけて病院に戻ると、5時過ぎには夜飯。

★寝不足にもかかわらず9時の就寝で寝られるわけもなく、ラジオを聞いてウトウト……

★すると夜中に大声で廊下で何やら言い合う声。

★認知症の老婆が「ここはどこ?」「なんで私がこんなところに!」等と大声でわめいている。看護師も大変だが、こちらも眠れず大変。

★こうして一日目が終わる。

★本日これまで、お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード