待たされて、また待たされて

桜満開D

★写真は満開のさくらです。撮影日から4日ほど経っています。

★さて、本日は午後の開始時間に目医者に行ったのですが、すでに40分待ち。番号札をもらって近くのダイエーなどで時間をつぶし、医院へ戻り、眼圧を測り、さらに10分待って診察。眼圧右13・左12との事。正常でした。

★目薬を薬局で受け取り、その後肩のマッサージを受けて、スマホが調子が悪いので、東村山のdocomoショップへ。

★ここは120分待ち。

★イトウヨーカ堂へ行き、ラーメンとコーヒーを頼んで新聞と本を読み。

★それでも時間が余って駅の反対側の本屋まで行く。

★と、ここで、ニーチェの文庫本の「ツァラトウストラ」が目に入り、近頃やわらかい本ばかり読んでいるので、学生時代に「ツアラトゥストラはかく語りき」を読んですっかり忘れてしまっているので、たまには硬い本も読もうと思う。

★なんで「かく語りき」がなくなったのかはわからないが、ともかくニーチェを買った。

★探していたちくま文庫の日本SF集成を買う。

★これで、ハヤカワの日本SF短編50「1963-1972」と2冊そろったので楽しみと創作のヒントになると思う。

★入院中読めればいいが、なにせ目の手術。どうなることやら。

★心配なのは手術後何日かうつぶせで寝なければならないという事。そんな事が人間にできるのかという感じだが近所の眼科医は「ガッツでがんばってください」とにっこりと笑う。

★「おい、ガッツはそうとうあるけど、そういう問題じゃないだろ?」と突っ込みを入れたくなったが、黙って礼をいい帰ってきた。

★120分待って、ドコモでは、お兄さんにスマホを初期化して工場から出荷の状態までにしてもらい。

★家に帰って時間をかけて、色々面倒な設定をやったけれど、やはり芳しくない。

★やはり韓国製が問題なのか?それとも機器自体の欠陥なのか……

★待って待ったわりには、問題は解決せず。

★入院に備えて、朝方に変えようとするが、やはり寝るのは4時になってしまう。

★本日これまで。

★お休み、ベイビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード