花冷えというにはあまりに寒く

★写真は満開の桜であります。
★さて、本日は最高気温10度を割るのではないかという寒さで、また冬に逆戻りというありさまでした。
★夜、元ギルドにいた西山 雅之の主宰するGORE GORE GIRLSの芝居を王子小劇場へ見に行きました。
★王子はひさしぶりで、駅前はすっかり広くなり様変わりしていました。
★芝居は「俺がヤギでもその手紙だけは食えない」と題する男7人だけの芝居でレトリックに満ちたセリフ劇なのですが、意余って心足らずという印象の芝居でした。
★比較的若い人がお客という事もあり、結構笑いが各所にあり、それなりのテンポもある芝居でした。
★短い間に次々と公演を打っというエネルギーには敬意を表していますが、やはりお客にその意をつたえていくという努力をもっともっとしてほしいと思います。
★元ギルドに居た者なので、どうしても見方は厳しくなってしまいます。
★頑張ってほしいと思います。
★それにしてもこれは花冷えとは違う寒さだと思います。
★花冷えとは、言葉の意味はともかくとして、花見をしていて、しばらく座っていると寒くなってくるくらいの寒さの事を言うのだと思いますが、そんなものではない底冷えなのです。
★おまけに雨のぱらつくといった昨日の予報はほとんど外れ、曇りで雨は降らないといった今日の予報は見事に外れてずぶぬれで自転車をこいで帰る始末。
★おい、手術の前なので、風邪だけはひきたくないんじゃ!なんとかしてくれ。
★本日これまで。
★おやすみベイビー!また明日。
スポンサーサイト