早起きして眼科へ

空堀川桜アップ2

★写真は空堀川の桜のはなびらアップです。

★さて、本日は朝早く起きて(といってもサラリーマンにとっては当たり前の時間)小雨の中自転車で、駅近くの駐輪場へ。

★駅から小平へ行き、小平からタクシーでさる病院へ眼科の診察を受けに行く。着いたら朝9時。

★ここはいつも混んでいて、受付をすませて、瞳孔を薬で開いて目の検査をやり、診察が終わったのが11時過ぎ。

★4月初旬に入院して目の手術をするので、その最終チェック。

★それほどの悪化はないが、やや視力がここ4か月くらいの間に低下しているとの由。

★その後別のブースへ行き、現在飲んでいる薬のチェックを薬剤師の方とする。

★病院も以前と違い色々進化し分業化され、万全を期すようになってきたのか。

★昔はもっとアバウトだった。

★その後バスで花小金井まで出て、駅前の神戸屋で、フランスパンなどを買い、電車で帰ってくる。

★自転車置き場で1か月自転車の契約金を払い更新する。

★朝の天気予報では15時過ぎから雨と言っていたのにまた外れて、帰りのコル前後にはびしょびしょになるほどの雨。

★交通違反なのに平気で片手で傘を持って運転している奴が多いが、それはやらないこっちは薄いフードを被って、雨の中をびしょぬれで帰ってくる。

★なにしろ昨夜は4時間ほどの睡眠で眠い。

★昼飯を食べて横になって1時間程寝る。

★起きてから、あるシナリオ審査の為何本も読む……そして読む。

★こうして、まるで真冬のように最高気温9度とかいう1日が過ぎていく。

★すでに2日が過ぎている。

★何がって?言いたくない日々が過ぎているのだ。

★本日は眠いのでこれまで。風呂に入って寝る。

★早いなー夜中の2時半なり。

★お休みベイビー!また明日。


スポンサーサイト

theme : 病院・眼科
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード