原稿に追われて

空堀川のカモたち

★写真は空堀川の鴨たちです。

★さて、本日は原稿の締切が明日なので、なんとか書き始めようと思うのだけれど、例によって中々エンジンがかからない。

★寒い日にこれをやるとひ弱な小生は風邪をひくのだけれど、今日は暖かいので、「風呂に入ってシャキッとしたら」と家人にも言われ、夕方風呂へ入る。

★そして、ラーメンを作って食べて、ちょっぴり寝足りないので、ソファーでウトウトして、テレビでニュースを見てからパソコンに向かう。

★それから11時過ぎまで、原稿に没頭。帰ってきた家人と遅い飯を食べて、スポルトを見るとWBCの決勝戦はなかなかやらず、まるで何にもなかったようにたった3分程で終わり。

★おい、日本が負けりゃあ、もう決勝戦だろうと映しもしないのかい。

★純粋に野球を楽しもうとしている者は、まるで愛国主義者の味方のようなテレビに裏切られ、なんとも割り切れない話だ。

★その後深夜にTV朝日が中継していたが、原稿の続きを書かなきゃならない小生はほとんど見られず。

★例によって深夜3時過ぎに原稿を書き終わって、野球もドミニカ共和国(なんでここだけ共和国がつくの?)が3対0でプエルトリコを破り優勝。おめでとう。両チーム頑張ったな!

★そんなこんなで本日はこれまで。

★おやすみベイビー!また明日。

スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード