新宿へ

椿終わりかけて

★写真は春近づいて椿が終わりかけています。

★さて、本日もまだ薄ら寒い気候です。そろそろ最後の冬気候かもしれません。

★午後新宿へ出て、上京してきたMさんと2時間程コーヒーをのんでおしゃべり。

★その後16時に新宿駅南口で仕事関係のGさんMさんと会い、京王線の改札近くの喫茶店で会合。

★2時間ほどで終わって、その後の予定していたライブが中止になったので、靖国通り、末広亭近くのバーる・じたんへ行く。

★昔一緒に芝居をしていたIさんが、ママをやっていて、時々シャンソンのライブもやるという店。

★不意に時間が空いたのでふらっと初めて寄ったが、なかなかしゃれて落ち着いた店。でも作日でなくてよかった。

★というのも昨日はそのIさんの誕生日でライブがあり、超満員だったとか。くわばらくわばら。

★君子危うきに近づかず。

★本日はカウンターに小生の他に3人程。

★ビールを一杯飲んで、おつまみを少しいただき、すぐ帰ってくる。

★彼女と会ったのはまだ彼女は19歳の頃で、ちょっとわけのわからない少女だったが、その後成長して、シャンソンを歌ってCDも出し、ライブをやったり、西荻窪に劇団のアトリエを持ったりして頑張って、1年程前からはバーのママである。

★本当によく頑張る。感心する。

★9時過ぎに帰り着く。

★まーなんやかんやで、疲れる。

★本日はこれまで。

★お休みベイビー!また明日。


スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード