ワークショップ

これがPM2.5

★写真はベランダにためた水に浮かぶ黒いゴミ?

★この写真でははっきりわからないと思いますが、ベランダに置いたくちぼそ達の取り換え用の水に、黒いすすのようなものが点々と浮かんでいました。

★こんなことは今までなかったので、このすすのようなものの正体は中国から飛んできたPM2.5なのでしょうか?

★誰かを呼んで検査してもらうわけにもいかないので、結局これからカルキを抜くための取り換え用の水槽の水はベランダはやめることにしました。

★さて、本日は参宮橋で劇団のワークショップをやりました。

★ワークショップという言葉はどうも居心地が悪く、本当はプレーショップと言いたいところなのですが、プレーショップというとなんか他のイメージが付きまとうのでまあ、ワークショップなのかなと思ってやっています。

★始まってから1時間以上経ってから行ったので、基礎訓練はすでに終わっていて、早口言葉で組み立てられた台本を使って芝居を台本片手にやったのですが、早口言葉がうまくいかないのと、芝居として成立していない部分があり、今一つうまく行きません。

★何回かやり直すうちに時間が来て、終わりました。

★終わって、近くの食堂というか居酒屋で軽く飲み、(小生は今日は不調でソフトドリンクのみ)歓談。

★帰り着くと0時過ぎていました。

★ここの所腸の調子が悪く、喉も痛いので、もしかしたら風邪をひいているのかもわかりません。

★稽古場へ行くまでは少し吐き気がして、喉も痛いので、のど飴をなめながら言ったのですが、不思議なもので稽古をして、若い劇団員と語ると何とも元気になりました。

★やはり、小生の元気の素は芝居なんだと、本日はほんの短時間でしたが、実感しました。

★そんなわけで、本日はこれまで。

★お休みベイビー!また明日。


スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード