本日の寒さはこの冬一番か?

丸椅子の下のアビ

★写真は、どうしても屋根の下に潜り込みたいアビです。

★さて、本日は仕事の関係で夕方新宿へ出て打ち合わせをしました。

★見事に外れた天気予報で昼ごろは曇りのはずが雪が横殴りに舞っていました。

★夕方には上がったので、自転車で駅まで……

★北風が強く本当に冷たい。

★2月初めに途中九州へいっていたので1週間ほど東京には居なかったのですが、それを除けばこの冬一番かという震え上がるような寒さでした。

★ところで天気予報と言えば、このところ外れるのは筑波山の山中にあった地上測候所を昨年くらいに撤去してしまったからという説があります。

★新しいヒマワリが運用になってもういらないとアナログ測候所を撤廃してしまったため、温度湿度などで翌日の天気を占うことが難しくなり、予報が外れだしたという説です。

★アナログを軽視するととんでもなくなるという事の証明だと思います。デジタルとアナログはやはりバランスよく使うことが大切だという事です。

★話が横にそれましたが、新宿で打ち合わせの後、その相手の方と飲んで、8時には別れて、9時前には駅に着きました。

★駅からの自転車、これが寒い、思わず血管が切れるのではないかいうくらいの寒風でした。

★さすがに家に帰れば石油スト―ブがあり暖房もあるので、ほっと一息というところです。

★ほどなく家人も仕事から帰ってきて、例によって遅い夕食。

★夜の10時過ぎの夕食が躯にいい訳はないのですが、仕方ありません。

★11時過ぎからパソコンに向かい細かい仕事を始めました。

★こうして短い冬の一日が終わりました。

★御覧のように毛の薄いアビにとっては寒くて寒くてたまらん冬がまだ続いていきます。

★本日はこれまで。お休みベイビー!また明日。

スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード