京都から静岡2月5日

富士の雪

★写真は2月16日の富士です。

★さて、2月4日京都を7時過ぎに出て、新幹線で静岡へは9時過ぎに着きました。

★その日は駅前のホテルにチェックインして、ラーメンを食べて、コンビニで朝食のパンなどを買って来て寝ました。

★翌朝、中学時代からの友達A君が奥さんと二人で車でホテルまで、迎えに来てくれたので、車に乗って、彼の家まで行き、お邪魔しました。

★お昼をいただいたりしながら、5時間程久しぶりにゆっくりと話しました。

★色々な現在と色々な未来を。不思議にほとんど昔の思い出話は出てきませんでした。

★A君は昨年まで嘱託で勤めていた電気の設計会社もやめて、今では隠居の日々です。

★長男がレストランや居酒屋を何軒もオープンしてがんばっているようで、2人の娘さんはそれぞれ自立しているのですが、結婚はまだだという事です。

★やはり、最近は結婚しない女の人は増えています。それだけ自立して仕事がバリバリやれているという事かもしれません。

★話は尽きなく最高に楽しかったのですが、もう小生も長旅でへとへとになっているので、夕方A君宅を辞して、駅まで車で送っていただきました。

★そうして、一路新幹線で東京へ。夜9時頃、4泊5日の諫早~福岡~京都~静岡の旅は2月5日に終わりました。

★やはり年齢は69(ロックンロール)結構ぎりぎりバテバテの帰還となりました。

★さて、日付けは飛んで、本日16日土曜日。

★先日JCOMのアンテナにTVアンテナが変わったので、家具を大移動してそのままになっていました。
机及びパソコン・本棚の総入れ替えの元戻しに半日以上かかりました。

★最近具合のよかった左肩が猛烈に痛み出したくらいの奮闘。

★さあ、本日は風呂に入ってゆっくり寝ます。

★お休みベイビー、また明日。
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード