fc2ブログ

お見舞い

多摩川を望むA

★写真はビルの彼方に見える多摩川です。

★さて、本日は午後多摩川の近くの病院に、友人Mさんをを見舞いに行きました。

★Mさんは東京に大雪の降った次の日、滑って転んで足を骨折したのです。

★年齢がほぼ同じなので、とても他人事とは思えません。

★小生も数年前、凍った歩道で滑って転倒。尻をしたたか打って、病院に行かなかったため、1年半程尻が痛く、なかなか治らなかった時があります。

★今考えてみれば、多分尻の骨にヒビでも入っていたのだと思います。

★でなければ、そんなに長い間腰かけると痛い筈はありません。

★特に固い椅子の劇場での観劇や、自転車に乗る時痛くて仕方がなかったのを覚えています。

★雪の凍った道で転ぶ等ということは他人事か新聞の記事と思っていましたが、以来他人事とは思えなくなったのです。

★Mさんは思ったより元気そうで(いやそう見せていたのかもしれませんが)安心。

★帰りは新宿経由で帰り着いて、地元の床屋へ。

★髪が伸び放題になっていたので、髪をきってもらい、さっぱり。

★だが、この夜、2月7日夜10時、ちょっとここには書けないほどショックで悲しい1本の電話があり、本日は終わりました。

★いずれ書くかもしれませんが、今は無理です。

★そんなわけで、京都訪問についての旅行記は本日繰り延べです。

★それでは、本日これまで。

★お休みベイビー!また明日。



スポンサーサイト



theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード