fc2ブログ

諫早朗読劇

諫早本明川450

★写真は諫早・本明川です。

★さて、本日は諫早図書館シナリオ講座の朗読劇本番の日です。

★朝、ちょっと時間があったので、久しぶりに諫早の街を散歩しました。

★朝の散歩は何年ぶりか忘れましたが、なかなかいいものです。

★諫早の街も実に瀟洒でこじんまりとした素敵な街です。

★午後1時から打ち合わせ、1時30分から公開稽古、そして3時すぎから約50分程朗読劇を上演しました。

★稽古が少なかったわりには、わりあいメリハリの利いたいい朗読劇が出来ました。

★諫早商業高校の演劇部員の書いた本を、お母さん役の一般の方を含め、演劇部員達で演じました。

★終わって、福岡からわざわざ観劇に来てくれたMさんと一緒に、諫早駅から福岡の博多へ移動しました。

★博多では旧知の演出家Mさん、新人作家のMさんと3人で飲みながらしばし歓談。長い一日が23時過ぎに終わりました。。

★本日はこれまで、おやすみベイビー又明日。

★博多は雨が降り始めています。
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード