fc2ブログ

さて、その次は……

富士は見えず

★写真は雲に隠れて見えない富士山。

★さて、一応仕事部屋の片付けも8割は終わったのですが、もう一つ本当は大切な探し物があり、それは小生の寝ている部屋にあるのです。

★そこは劇団のパンチカーペットや着物、小道具等が部屋の3分の2程納めてあり、そこを少なくとも2人で力を合わせて組みかえて探し出さなければならず、そのスケジュールがうまく合わず、ちょっと言いあいになりました。

★人がいいとよく言われる小生から見ても家人はひとがよく、人に何かをたのまれると後先考えずに引き受けてしまうのです。

★ですから本来は明日は午後から休みのはずで、一緒に2人ががりの片づけをと思っていたのに、シフトのミスか何かで明日出るかもしれないといわれてちょっともめてしまいました。

★まあ、傍から見れば犬もくわない夫婦喧嘩なのですが、いつものこととはいえ困ったものです。

★1カ月前から溜まっていた新聞を改めてチェックして切り抜きをして整理しました。

★後は作者の山本むつみさんと約束したのでNHKの大河ドラマ「八重の桜」を観ました。

★出だしにしては好調のようでした。

★その後三代目猿之助と市川中車との親子のドキメンタリーを観て、改めて家族とは何なのかと考えました。

★今その事に引っかかっています。

★そんなかんじて、なんとなく先へ進めそうで進め無い、歯がゆい一日でした。

★では本日はこれまで。お休みベイビー!又明日
スポンサーサイト



theme : 雑記
genre : その他

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード