愕然、憮然、選挙の結果

空堀川の秋深く

★写真は空掘川の秋10月頃の鴨達です。

★選挙についてはもう、なにも書きたくない。

★なにも言いたくない。

★そんな気持ちだ。マスコミというかメディアに鴨にされたニッポン人。

★いいなりなのか?

★こうなりゃア、革命しかないが、革命をするには年取り過ぎている。

★午後、近くの投票所に選挙に行き、その後、江古田まで芝居を観に行く。

★兎亭という小さなカフェで、salty rockというユニットのアモーレ・モーテーという短編芝居の3本立て。
我がギルドにいつも出演してくれる松本真菜実さんが出ていて、醜い獏の役を魅力的に演じていた。

★戯曲も観念的なところはあるが、狭い空間ながら知的でメルヘンチックな作品だった。

★なかでも作・演出・出演の伊織夏生の演技が出色で、大変な才能を感じた。

★ちょっぴり幸せな気持ちで帰ってきてTVを付けたらあの状態である。

★この国の未来に何を託そうとしてこういう結果が出るのか信じられない。

★日本は、憲法を改正して軍隊でも作って、原発をどんどん増やして、事故を起こして滅んでいけばいいと言うのか?

★こういう結果を招いたマスメディアの責任は一番重いと思う。

★違うかベイビー!俺は今日という今日は絶望したよ。お休み明日はあるのかこの国に……

★来月から小生、朝日新聞はやめた。東京新聞に切り替える。1週間読み比べてみてよく分かったからだ。

★朝日の右傾化は度しがたい。
スポンサーサイト

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード