仮チラシ

★次回公演の仮チラシが出来ました。
★今度の芝居は10周年記念ということで、私の主に昭和30年代の実際の家族の歴史を舞台化しようと試みるものです。
★静岡市の十二双川という川のほとりでの生活が主な舞台で展開されます。
★チラシの中の写真は、わたし達5人の子供の頃の写真です。一番大きい、長男のわたしが詰襟をきています。
★おそらく、父が撮ったものとおもわれますが、あんなに貧乏だったのに、5人とも満面の笑みをうかべているのが、今となっては奇跡のように思え、じっ見つめていると、涙がこぼれてきます。
★兄弟皆がこの笑顔のように幸せな大人になったのなら、懐かしいだけですみますが、そうとはいえない兄弟もいるので、気持ちは複雑です。
★なにしろ、5軒に1軒くらいテレビを買い始めるような時代におばあちゃんをいれて、8人の家族は赤貧洗うが如き生活でした。
★でも、ご安心下さい。陰鬱で暗い芝居にはならないと思います。
★もうひとつの昭和を面白い舞台にしてみせます。
★ご期待下さい!

★大掛かりな芝居なので、ごらんのように出演者も募集しています。
★18歳くらいから30歳くらいまで、舞台経験がある方が望ましいのですが、経験なくとも、気迫と情熱の溢れる方なら大丈夫です。
★ふるってご応募下さい。
★さて、本日は、久しぶりに一歩も外出せず、雑務をこなしたり、時々人からいただいた、(噂によれば30万円はするという)お気に入りのロッキングチェアーに横になり、ぐたぐたと過ごしました。
★ぐたぐたすると点が取れてくたくたになり、かえって疲労が奥深く沈殿するような気がします。
★と言うわけで(なので・・・・と言う言い方は好きではないので使いません)明日は又外出だよベイビー!
スポンサーサイト