講座の計算

★久々にアビの登場です。写真嫌いで、可愛いのに中々その可愛さを写真に撮らせてくれません。
★カメラをどんなにさりげなく構えても察知して、そっぽをむいたり、瞳をとんがらせ、にゃん相の悪い顔になってしまいます。
★ですから、この写真は、おもいがけなく、可愛い瞬間を捉えられた数少ない内の一枚です。
★周りをトリミングしたわけではなく、丁度丸い箱の中から顔を出したところを撮ったわけです。
★さて、本日は北千住。足立区で日本脚本アーカイブズ倶楽部が6月から始めた講座てらの中間報告の為の計算をアーカイブズ総務のKさんと行なう予定だったが、途中それ以外の仕事や注文が入って、結局1時間くらいしか出来ず、物別れとなる。後は明日、電話でやりとりして、合算しなければならない羽目になる。
★ギリギリの時間の中でやっているので、実際きつい。
★月末、諫早で行なわれる朗読劇の台本のチェックや、使用する音の発注。アーカイブズのパンフレットの製作。劇団のHP原稿の発注。パリ・ロンドンのアーカイブ視察の報告書作成等山済みの仕事があり、本来の仕事でもある、7月公演の脚本を書き出さなければならない。
★だが、放送作家協会の理事会や、人との打ち合わせ、亡くなった恩師の家へ弔問etc.etcの合間を縫ってこれらの仕事をこなしていかなければ成らない。
★忙しい事はいい事で、幸せなのだから、文句の言えた義理ではないが、本業の周辺の雑務にも似た仕事が多すぎて、音をあげそうになる。
★また、昨日じつはYWCAの石の階段を2段踏み外し、両手と両膝を突く。
★直りかけの左手をまた打ってしまう。
★「そんなにしょっちゅう、ぶつかったり、コケたりするのはもしかして、脳溢血とか脳出血の前兆ではないか?」と家人が言う。
★なにしろ血圧要注意の冬も盛りである。夏は盛りと言うが、冬も言うのか?冬の底の底と言う方が実感がある。
★転びやぶつかりはそれこそ、加齢の所為だと信じたい。そうだろう?ベイビー!
★ところで着歌フルって何のこと?
★訳のわかんない言葉が多すぎるよベイビー!だって、日本語の体を成してないだろうチャクウタフルなんて。
★深夜のテレビでアメリカ大統領の就任式をやっていた。それは、黒人の大統領は画期的なことだ。
★演説も17分だか19分で、中々明言で胸を打つものがある。
★だからと言って、過剰な期待は往々にして、裏切られる。
★やはり、3年程様子を見ないとなんともいえない。
★なぜなら、何を言ったかでなく、政治家にとって肝心なのは何をやったかなんだから。
★わかるかなーベイビー!
スポンサーサイト