陶芸・絵画二人展

陶器のフクロウの群れ

★写真は岸田利彦さんのフクロウの群れの陶器。

★さて、本日はお世話になったNHKの元ディレクターの伊藤豊英さんとその会社での先輩岸田利彦さんの2人展を見に新宿へいきました。

★これは中々すばらしい個展で、片方の壁に岸田さんの陶芸もう一方の壁に伊藤さんの絵画という構成で、別々のコンセプトと手法も素材も違うイメージが広がっているというものです。

★中にすばらしかったのは、小さなフクロウの焼き物の一群で、そこにはフクロウの先生やフクロウの生徒たちが
群れをなしているのがあり、こういう陶芸は心に余裕とそれから芸術的イメージがないとできないとおもいました。

★5時半に終わってから久しぶりに伊藤さんとピアホールで、軽く飲んで、語りあいました。

★久しぶりに楽しい一時でした。

★都心と今住んでいる処はこの季節になると気温が3,4度違い、都心より低いので(なんで夏には気温差がないのかむしろ不思議ですが)8時近く帰ってくるとやや、涼しいというより寒いような状態の中、自転車で帰って来ました。

★さて、本日これにておわり、また明日だよベイビー!
スポンサーサイト

theme : 絵画・美術
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード