fc2ブログ

「響き合う魂たち」― 壱岐イベント本番 ―

壱岐カーテンコール

★写真はカーテンコール・・全員で歌う場面です。

★さて、6時30分起床し、平山旅館で食事、9時に壱岐文化ホールへ向かいました。

★10時過ぎより舞台稽古の通しをやる予定でしたが、通しにならず、一体どうなるのかと進行役の小生は胃が痛くなるような思いでした。

★13時会場、13時40分開演しました。

★急遽予定が最後のお神楽が最初にくるなど、直前になって演目の順番が変わり、進行舞監としては大わらわです。

★なんとか無事にイベントは終了しました。

★自分の劇団だったら怒鳴りっぱなしのような舞台稽古の段取りの悪さ。

★本番中も、変更点が次々に起き、その為右往左往しなければなりませんでした。

★しかし無事終了。終わりよければすべて良しです。ホッとしました。

★ホッとした為か、ぐったりした為か、それとも年なのか、最後の舞台上での集合記念撮影の時、スチールの階段でこけ、右脛と左膝に怪我をしました。たぶん明日になると痛みが増す事でしょう。

★市川森一先生! 舞台成功しましたが・・・痛いよう!!

★明日早朝壱岐を立ち東京へ帰ります。

★今夜もコテージ「出会いの村」に泊まります。

★お休みベイビー!又明日。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード