fc2ブログ

六本木~新宿

夏雲b

★写真は夏の名残りの雲です。

★さて、本日は午後、月に一度の脚本家ニュースの編集の為、六本木の脚本家連盟へ。

★2時間ほどで編集を終えて、表参道へ。紀ノ国屋でこだわりのアゴ出汁を2本買って、新宿へ。

★修理に出していた時計を取って、ビックカメラでニコンのデジタルカメラを買う。

★デジカメは先の壱岐の舞台稽古の時にどこかへ落としてしまったので、携帯のカメラで代用というわけにはいかないので、買い求める。

★無くしたデジカメはしかたないが、最近はSDカードの容量が大きいので、約2年~3年くらいのカメラの中にあったSDカードが惜しい。

★何百枚という写真を一気に無くしたと言う事になッてしまった。

★まあ、亡くなるものは仕方ない。人生とは正にそういうものなのだ。

★これからは忙しさにかまけず、豆にパソコンにフォローをいれておかないととしみじみ思う。

★カメラに関してはアマチュアなので、アサヒペンタックスかオリンパスどまりにしていたのだが、一眼レフはともかくとして、天下のニコンも安いコンパクトカメラを出したので、ついにというか、とうとうというか、ニコンのコンパクトデジカメを買ってしまった。

★もっとも世界一年収の低い劇作家としては現金がないので、カードの2回払いである。

★あー、しんど。

★その後入団を希望している大学生のM君と会い、詳しい話をして、軽くオーディションということで、カラオケに行って、3本程のモノローグを読んでもらう。

★勘は悪くはないが、基礎をおしえていくのに時間がかかりそうである。

★歌を歌ってもらうが、歌はかなり旨い。

★ま、なんとか、こつこつと教えて行くしかないか。

★M君と別れて帰りつき、アビをデジカメでとろうとするが、カメラ嫌いのアビはそっぽを向いてこの通り。
こっちむいてアビ

★それでは本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード