地デジという欠陥品

★写真は夏の名残りの夕方の雲です。
★さて、本日は午後、整体院へ行きマッサージをやってもらい、サッカーを見て、何事もなく一日を過ごした。
★ところで、地デジになってから、みなさんは不都合はないのだろうか?
★我が家では、特に雷雨の多い日は画面が静止模様になり全く映らなくなったりする。
★特に電波が弱いのかNHKのEテレと東京12CHは全く映らなくなる頻度が多い。
★他の局も特に若い方4、6は近隣が夕立あるいは落雷の日は映りにくくなったり、画面がフリーズしてしまったりが頻繁に起こる。
★こういうことは何処に文句を言ったらいいのか?
★東京タワーから電波が送られてきていた時代にはなかった事である。
★地デジになり、スカイツリーとかいう不格好な品の無い塔から電波が送られてくるようになって、テレビの画面が映らなくなる時が度々ある。
★受信機がこわれているのではない。
★高々テレビだし、どうでもいいのだが、あれだけ大騒ぎして地デジに移行して、天候によってテレビが見えたり見えなくなったりという事はどういう事なんだ!
★おまけに地デジは時間がずれるので、時報もうてないという。
★そんな欠陥品を見るためにテレビを何台も買い変えさせられたり、とんでもないことだと思う。
★それとも、みなさんの家では雷雨だろうと嵐だうといつもテレビは正常に映っているのだろうか?
★おかしいのはうちだけ?
★何にせよ地デジ荷買い替えて前より退化したということはどういうことなのか?
★もっともたまに見えなくしたりして、少しでも電力使用量をへらそうというんだろうか?
★分かんねえーよ。
★というわけで、本日これまで。また明日だベイビー!おやすみ。
スポンサーサイト