fc2ブログ

ネオンーSTUDIO池

夏雲夕空4

★写真は8月中旬の夏空です。

★さて、本日は用賀の居酒屋で行われたSTUDIO池のネオンという芝居を見に行きました。

★居酒屋の狭い一角でピアノとトランペットとサックスそれにチェロという編成のジャズとボーカルがあって、芝居も進行していくという試み。

★我がギルドの芝居を手伝ってくれる相澤君が脚本出演の力作であります。

★試みとしては大変おもしろいく、ジャズも中々きかせるのですが、なんとも芝居が下手な人が多く、ちょっともったいないなという感じです。

★この劇団は用賀の住民を取りこんで、毎回面白い試みをしているのだが、今回は意あって、足りずというような感じだった。

★頑張ってほしい。

★会場で7月の公演「修羅シュシュシュ」―賢治先生の教室ーに客演してもらった、Kさんに会う。ちょっと合い間に話す。

★用賀はけっこう遠い。

★朝晩は涼しいが、中々残暑は終わってくれない。

★本当に大変な日々が続く。

★本日これまで、おやすみベイビー!
スポンサーサイト



theme : 創造と表現
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード