歯医者~渋谷

★写真は8月に撮った夏空です。富士が雲をかぶって見えています。
★さて、本日は夕方歯医者へ。まだ完全に虫歯が治っていないので、続けて治療です。
★その後高田の馬場へ出て、BICBOXの古本市で加藤 泰著作の山中 貞雄を900円で買う。
★こういう映画の監督についての本は多分絶版だろうし、後ろの略歴を見ると監督業の途中大陸へ兵隊で出征している。
★前々回の芝居は内田 吐夢監督の本から、満映での甘粕との日々を取り入れて芝居を書いた。
★そいうったわけで、山中 貞雄がいつギルドの芝居に現れて活躍するかもわからない。
★活躍はしないかもしれないが、こういう本にはつい手が出て、わが家は本だらけになっていく。
★その後新本の本屋により、壱岐で9月22日にやる古事記関係の本も買う。
★それから渋谷へ。今度ギルドと提携する会社の方、YさんとKさんと会い、打ち合わせ。
★その後、別のスケジュールのあるKさんは帰られ、Yさんと暫し飲む。
★Yさんは以前ギルドの芝居で舞台監督をやってもらった事があるので、芝居の話がはずむ。
★帰りついて11時。
★壱岐の島で仕事していて、東京に戻ると、東京は東京で、電車や自転車での移動。これはこれで疲れる。
★ときおり、雷雨の混じる、夏の終わりの東京が今日も過ぎて行った……
★お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト