シナリオ講座in諫早

シナリオ講座

★写真は諫早図書館でのシナリオ講座です。

★さて、本日は諫早図書館でのシナリオ講座の当日です。先輩作家のT先生と交互にシナリオの書き方、ドラマへの組み立て方などの話を1時間半ほどやり、小生の演劇朗読班とT先生のラジオドラマ班とに別れ、2つの部屋に分かれてのシナリオの書き方の細かい話をやる。

★また12月に来るが、その時はたぶん高校生が増えるのだけれど、今回演劇志望者は25人中5人ほど。

★じっくりと1時間ほど自己紹介と、何を書きたいのかを語ってもらう。

★この講座のユニークなところは、自分で書いたシナリオを自分で演じてみたりするという、一挙両得の講座なのです。

★みなさんそれぞれユニークな発想がありそうで、期待できる。

★無事終わって夕方列車で博多へ。

★博多で作家仲間のMさんと食事をして語る。

★夜10時半に博多のホテルへ。

★最大級の台風が沖縄に上陸しているという。

★はたして、壱岐行きの船便があるのか?

★神のみぞしる。

★明日にならなければわからない。

★本日は異郷の地ゆえかとても疲労度強し。

★お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : クリエイティブなお仕事
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード