整形外科ー近所の

夏の西空

★写真はベランダから見た今日の西空です。

★さて、本日は九州への旅も近いので、近所の整形外科に行き、左肩に注射を打ってもらいました。

★痛みどめの薬などはだぶついているので、少なくなった湿布薬だけ貰って帰ってくる。

★相変わらず、34度とかの気温で残暑とも言えぬ猛烈な暑さ。

★ただ、わが家はビルの高層階なので、風のある日は風が通り、本日等は風が吹き抜けて、冷房はほとんどいらない。

★シリアで亡くなった山本美香さんが撮った最後のビデオがテレビで放映された。

★亡くなる最後の日まで、シリアの街で生活する子供や親子連れ、携帯ゆりかごの中の赤ん坊を撮っていた。

★その街で嘘のように空爆があったり、銃撃戦があるのだ。

★それでも、逃れられず、その街で生きて行かなくてはならない貧しい人達。弱い人たち。この人達に山本さんはカメラをむけつづけていたのだ。最後の最後まで。

★ナデシコの活躍に一喜一憂していた小生は恥ずかしくなる。

★なぜ、これだけ志の高い仕事をしている人が無残な生涯をおえなければならないのか?

★ついてないなという言葉では到底納得が出来ない。

★せめて、安らかに眠ってほしい。

★猛烈な残暑は中々終わらない。

★無理はするなよ御同輩。長生きしょうや。もっとも長生きすりゃあ、いいってものではないけどな。

★久々にTVの映像で涙したG.Cでした。

★何?普通ブログやってる者はそいうい映像はユーチューブで見るだって?

★だいぶというか、かなりアナログなんだよ、俺は。

★地デジはアナログじゃない?うるさい。なんとでも言え。無駄に生きて気づけば69(ロックンロール)だ、悪いか!

★本日これまで。又明日だベイビー!
スポンサーサイト

theme : 心と身体のケアを大切に!
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード