大泉~所沢廻りで

2012-08-21 23.23.24

★写真は水槽の中のふなです。

★さて、本日は月に一度の検診日、午後大泉の病院へいきました。
血糖値144ヘモグロビンa1cはやや上がり7.5。

★ちょっと残念。他に今日は胸のレントゲンと心電図を撮る。肝機能などの血液検査もしたが、結果は次の診察で。

★よっぽど悪ければ病院から連絡が来るだろう。

★大泉のドコモショップで、ブログ転載の写真の縮小について聞く。

★大泉学園から所沢周りで帰り、ソフトクリームと駅前の極うまラーメンを久しぶりに食べた。

★帰ってブログの書き込みをスマホでやってみるが、スマホでは容量の関係で、写真入りブログの記入は無理。

★そこでギヤラクシノートでものすごい時間をかけてこのブログを書く。

★20日シリアのアレッポで主に戦場を取材してカメラにとったり、レポートを送っていたジャーナリストの山本美香さんが銃弾に当たり亡くなったとのニュースを見た。

★なんとも痛ましい事件だ。山本さんはオリンピックの最中「華やかな祭典の陰で、日々無辜の人々が逃げまどい、命を奪われ続ける現実にも目をむけたい」とコラムに書いていたと言う。

★娘の訃報を聞いた父親は「……涼しい処に寝かしてやりたい」と震えながら泣いていた。

★戦場ジャーナリストは常に命にさらされるという絶対矛盾を抱えて世界の危険極まりない処へ取材に行く。

★そうした中でとてつもないリスクが命を落とすという事態にまでなってしまう。

★仕方のない事とは言え、なんとも悲しい事件だ。

★どうして戦争はなくならないのか?一番素朴な疑問に突き当たる。

★心より山本美香さんのご冥福を祈ります。

★途中からこのブログやはりPCで書きました。ギャラクシーノートは時間がかかりすぎるのです。

★それでは本日これまで、おやすみベイビー!

★下の写真は大泉で観た雷雲です。

大泉の入道雲

★こういうような雲の下は大変な雷雨だそうです。



スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード